アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ithu-ba-ba
ブログ紹介

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
頂き物です
頂き物です 友達から届いた栗の甘納豆、写真を撮る前に1個食べちゃいました( ;´Д`) 甘〜〜〜くて美味しかったですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/17 05:55
コンニャクイモを掘りました
コンニャクイモを掘りました 一昨年友達から頂いた、コンニャクイモ今年も未だ食べられそうも無いけど掘って乾かして、来年用に保存しました。 来年の今頃一番大きいの食べられるように育ってくれるかな? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/16 05:38
同年会
同年会 昨日は同年会が有って行きました。 お店に行く前に弥彦神社に寄って菊祭りを見に行ったけど写真を撮ったのは此れだけです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/15 05:48
柿を頂きました
柿を頂きました 渋抜きをしていない柿二ヶ所から頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 手前のは干し柿作ってとへた付きです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/12 10:42
蔵祭りに行きました
蔵祭りに行きました 🏘の近くに味噌蔵が有って、紫蘇の実を買ってくれる所で、初めて蔵祭りを遣るってチラシが入ったので行って来ました。 お目当ては味噌盛り選手権30秒間で2キロしか、入れられませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/11 17:25
新潟市に行って来ました
新潟市に行って来ました 📺で水曜見ないとを見て居たら、軽井沢のミカドが市内に有る伊勢丹に来て居るって(*^。^*) 軽井沢何年も行って無い(@ ̄□ ̄@;)!! 此方に来る前には毎年夏には軽井沢でミカドのモカソフト食べて居たのにね〜〜〜 市内に行くのに🚗で行ったことないので、🚆に乗って何十年ぶりに行って来ましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 私が此方で暮らしていた時伊勢丹無かったので、何処に有るのか?PCで調べてヾ(@⌒ー⌒@)ノ 仙台の利久も出店して居たので、食べようと思っ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/10 05:54
昨日の収穫です
昨日の収穫です 里芋掘り終わりました、此れしか採れませんでした、茎がついているのは八つ頭です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/11/09 06:44
今日の散歩
明るくなるのが遅くなって、暗い内🐕達と散歩に行って居ます。 みと🐕今日はよく歩いて、4600歩歩きました。 誰も歩いて無い、たまに🚗が通るぐらいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/08 06:28
定例会で〜〜〜
定例会で〜〜〜 昨日はカニの解禁でしたが、定例会で食べたカニは佐渡沖で取れたカニですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 定例会には1人都合が悪くて4人でしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 楽しい夜でした、写真はカニしか撮りませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/07 08:12
頂き物ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
頂き物ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 大根4畝虫に遣られて(@ ̄□ ̄@;)!! 畑仲間にぼやいたら、2家から頂いた大根です(*^。^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/06 13:34
ヤーコンのきんぴらを作りました
ヤーコンのきんぴらを作りました 先日掘ったヤーコン小さいのを刻んできんぴらにしてみました、甘くて美味しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/05 13:59
さつま芋の炊き込みご飯
さつま芋の炊き込みご飯 先日掘ったさつま芋を使って、炊き込みご飯を作りました。 さつま芋干したので、甘くて美味しかったヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/04 09:40
今日の収穫です
今日の収穫です 朝畑に行って、ヤーコンと里芋を試し掘りして来ました(*^。^*) ヤーコンは未だ早いみたいです、12月まで待ってみようと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/11/03 09:16
頂き物ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
頂き物ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 銀杏の季節ですね〜〜〜 二ヶ所から銀杏を頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 若い頃は神社に大きな銀杏の木が有って良く拾って来ましたが、皮を剥いて居る時の臭い事(@ ̄□ ̄@;)!! 此処までするのは大変なんですよね〜〜〜 銀杏大好きヾ(@⌒ー⌒@)ノ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/02 06:13
11月になりました
11月になりました 10月は☂が良く降って中々畑仕事が出来なかった(@ ̄□ ̄@;)!! 今日は☀が出てくれるみたいだけど、畑はぬかって入れそうも無い。 無花果今年は中々色づいてくれません(@ ̄□ ̄@;)!!チョットだけ色付いたのを採って来て砂糖煮にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/11/01 06:21
大根を輪切りにして干しました
大根を輪切りにして干しました 辛し巻き用に大根を輪切りにして干しましたが、☂が降って中々乾いてくれません(@ ̄□ ̄@;)!! 今年は大根虫に遣られて全滅(@ ̄□ ̄@;)!! 切り干し大根も作れません(@ ̄□ ̄@;)!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/10/31 08:37
頂き物ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
頂き物ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ 柿の季節最初に頂いた柿、娘の所に宅急便、次に頂いたのを姪の所に宅急便、その後3軒から柿を頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 渋抜きして無いのも有るので皮を剥いて干し柿作るつもりです(*^。^*) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/30 06:15
ツワブキとシクラメンが咲き始めました
ツワブキとシクラメンが咲き始めました 今年のツワブキのお花は小さいような〜〜〜 夏越ししてシクラメンのお花が咲き始めました(*^。^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/29 06:59
さつま芋を掘りました
さつま芋を掘りました 昨日さつま芋を掘ったら(@ ̄□ ̄@;)!! 大きいのを何者かに食べられて(@ ̄□ ̄@;)!! 今年もチョットしか採れませんでした、肥料は要らないって(@ ̄□ ̄@;)!! 大きいのは何個も無かった(@ ̄□ ̄@;)!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/10/28 04:27
収穫してきました
収穫してきました 昨日最後のカモ瓜とゆうがをを収穫しました、チョット小ぶりです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/10/27 05:22

続きを見る

トップへ

月別リンク

ithu-ba-ba/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる